コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2022.5.1

5月1日は株式会社宙の誕生日・・・今日から14年目へのスタート!

facebooktwitterhatena

株式会社宙は2009年5月1日、琵琶湖のほとりに誕生しました。
そして2022年5月1日で満13歳を迎え、いよいよ14年目に向けて航海を続けることになりました。

こうして航海を続けてこれたのは、ご縁をいただいた多くの皆様からの励ましのお言葉と応援メッセージ、
更に、研修やセミナー等に登壇の機会を与えてくださったご尽力に他なりません。
ここに改めて日頃お世話になっている多くの皆様方に、心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
本当にありがとうござます!

「コミュニケーション次第で自分が変わり、周りの大切な人が変わり、組織や社会が変わる!」
このメッセージの本質を体感していただきたく、国内外でコーチングのコミュニケーション研修やセミナーに登壇させていただいてきました。

・はじめは単発の研修の予定が、気がつけば毎年お声をかけていただくようになった企業様。
・新入社員研修でご縁をいただき、その後は女性の活躍推進や管理職研修として社員の必須研修として取り入れてくださっている企業様。
・今年の社員研修が終わると、その場で来年のスケジュールについてご相談してくださる企業様。
・本社だけではなく支店やグループ企業を含めて、全社員が年に数回研修を受講している企業様。
・ご一緒に企業の風土改革に取り組む中で一気に成果が表れ、新規事業を展開し大躍進している企業様。
・教職員を対象としたコーチング研修で、教職員だけではなく子どもたちや保護者、さらに地域全体にパラダイムシフトを仕掛け続けている教育関係の皆様。
・全職員が一丸となってコーチングやアンガーマネジメントを学び、患者様やそのご家族に対する心理的安全性=ホスピタリティーマインドの向上に努めている医療・福祉の現場のスタッフの皆様。
・女性の職域を開拓し、専門的なスキルとコミュニケーションスキルをブラッシュアップすることで、
建設業界のマイナスイメージアップを一新し、新しい風を巻き起こしている企業様
・住民の幸福度を上げ地域を活性化し、魅力ある地域づくりのためにコーチングアンガーマネジメントセミナーを依頼してくださる自治体の皆様等々・・・

事例を上げればきりがありませんが、研修やセミナーで参加者の皆様の表情が変わり、目が輝き出し、更に
笑顔や笑い声が会場に溢れていく変化の様子を見ることは、コーチとして鳥肌が立つ瞬間でもあります。

「コーチング」で私自身の人生がガラッと変わりました。
「○〇は▢▢に違いない」「○〇するのが当たり前」「~は当然★普通★常識」と思い込んでいた自分の価値観が、根底から揺さぶられ、全く違う世界観を目の前に見せつけられたのです。
まるで「だまし絵」の答えが分かったときのように!!!
この爽やかな感動が5月1日の起業記念日に呼び起され、視線がさらに遠くへと拡がっていきます。

また次の記念日に向けて、一つ一つ丁寧に、時には耳の痛いことも伝えながら・・・
最高のサポーターとして信頼される伴走者として全力で皆様をサポートしてまいりたいと考えていますので、
これからもどうぞ末永く・・・引き続きよろしくお願いいたします!



 

 

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍