コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

ブログ

zoomで世界とつながる「個人コーチングセッション」

2020年8月10日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

自撮りになりますが・・・時差を考えて調整しながら
世界中で暮らす日本人の皆さんとご一緒に
個人コーチングセッションをさせていただいています。
雑談から始まる個人セッションでは次のような
課題解決に向けてご一緒に取り組んでいます。

・将来のキャリアアップについて
・起業に向けた作戦会議
・夫との関係性について
・子育ての悩みについて
・転職や人生のlifeシフトについて
・部下の育成について・・・

相談内容も現在の環境や年齢層も多岐にわたりますが、一歩前に踏み出して
今までとは違う景色を見ながら一緒に前進していくプロセスは同じです。

コーチにもわからないことは山ほどあり…つまり模範解答をお伝えすることはできません。
先生でもなければアドバイザーでもコンサルタントでもありませんので。

しかし、コーチングの個人セッションで私とクライアントさんの間に
安心して何でも自由に話せる関係性ができると・・・
不思議と課題解決に繋がる次の行動や、全く別の視点から新しい目標を見つけて
皆さんは自分で動き出していきます。

この「自分で動き出していく」ことが最大のポイントです!

無理やりやらされるのではなく、コーチの顔色を見ながらコーチが喜びそうな反応をするわけでもなく、
むしろ、嬉々として「行ってきます!!」「やってみます!!」という具合に。
自分で考え、自分で決め、自分で行動し、自分で責任を取る!
つまり「自分が主人公」という立ち位置から降りず、すべてを「自分ごととして考える習慣」
が身につくのも個人セッションのダイナミックなところだと思います。

「個人セッションの最後はいつも笑顔になっている自分に気が付く・・・」
先日セッションの最後にクライアントさんからいただいたメッセージです。

コーチ冥利に尽きる素敵な承認のメッセージに私の方が勇気づけられました。

・ブレやすい自分から脱皮して、最短コースで目標達成できるよう軌道修正したい!
・今こそ「仕事とは何か・・・」自分の人生そのものを見直したい!
・少し立ち止まって、これから先の「幸福な人生」についてゆっくりと考えたい!
・「幸せの基準値」って何なんだろう・・・「自分の価値観」を問い直してみたい!
・60歳以降のシニアライフを充実させたい!
・社員の幸せを自分の幸せに感じる会社経営を目指したい!

魔法の呪文も妙薬もありませんが、これからも一人一人が目指すゴールに向けて
ちょっと斜め先から&少し違う視座を持ちながら一緒に進んでいきたいと思います。

1人で考えすぎて出口の見えない迷路にはまってしまわないために。
そして自分を必要以上に小さく扱って自己承認力を潰さないために。
どうぞお気軽にご連絡ください!
皆さんが笑顔になって「行ってきます!!」と前に進んでいくことを
全力でサポートさせていただきます!

個人セッションは現在弊社のzoomURLをご利用いただいておりますので
zoomのダウンロードをお願いいたします。

★初回のプレセッション(30分間)は無料ですのです。
ただし、2020.9月30日までにお問い合わせいただいた方は
初回のプレセッションは45分間に延長させていただいております。
この機会に「zoomの個人コーチングセッション」を試してみませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせください!

お申込みお問い合わせは下記のフォームからお願いいたします。

お問い合わせ

 

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント