コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

ブログ

zoomがバージョンアップ!もっとカジュアルにzoomを楽しもう!

2020年8月8日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

「働き方が変わる!新しいコミュニケーションスタイルを学ぼう!」
2回目の今日もマスクにソーシャルディスタンスを万全にした上で
テレワークのメリットとデメリットを中心に、最新版にアップグレードした
zoomを使いながらご一緒に取り組みました。 

2台のPCをステージ上の大型スクリーンに映し、zoomのイロハのイからスタートです。
勿論、私も素人ですが・・・素人目線で感じる「zoomのあるある」を失敗談を交えてご紹介。
その後は一人一人がzoomerとなって実体験です!
勿論初めての方も、今日の午後に使わなければならないという方も、
お子さんが勉強ですでに使っているので負けたくない!という方も・・・
時間が過ぎるのも忘れ、夢中になって取り組むその姿に
最後はお互い「エアーハイタッチ!!」で終了しました!

猛暑の中、今回も参加してださった皆さま、本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!
次回8月17日までに、是非自宅「zoom」を試してきてくださいね。
次回はさらに一歩進んだオンラインセミナーのホスト役になって
楽しいzoomを体験していきましょう!

前回と今回のアンケートの抜粋をご紹介します。
もっとカジュアルにzoomを楽しんで、コミュニケーションのバリエーションを増やしましょう!

「アンケートの抜粋」

・今迄と全く違う視点で考えて行かなければならない事が分かった

・否定的に考えるのではなく前向きに考えて行こうと思った。

・テレワーク、オンライン等知らない内容だったので大変勉強になった。

・世の中に置いていかれない様に今後も勉強し自分のものにしていきたい。

・自分と同じようにZoom未経験の方もおられ、本日の講義で勇気がもらえた。

・まず一歩やってみようと思えた。

・Zoomのハードルが少し下がった気がする。

・適応能力と自ら学ぶ意欲がこれからの時代に重要になってくると感じた。

・働く人の意識改革が重要である事が分かった。

・テレワークを身近に感じる事ができた。

・今の状況が良く分かりZoomを使いこなしたいと思った。

・固定概念を捨てる事が重要だと気付いた。

・優しい言葉で教えて下さるので解り易い。リモートワークに対する意識が変わった。

・Zoomを身近に感じられた

・Zoomに実際に触れられてよかった

・「失敗をおそれない」「少しずつ前に進む」と言われたことに安心した

・Zoomについてもっと知識を深めたい、練習をしたい

・Zoomを使ったことがなかったが楽しんで取り組めた

・親しみやすい先生の話し方がとても聞きやすくてやる気をださせてもらった

・実践的で即役立つ知識が得られた

・Zoomの機能を色々知りたい

皆さんも是非zoomを最新版にアップグレードして、楽しんでくださいね                                   

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント