コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

ブログ

栗栖佳子 宙ブログ

日々の生活やセミナー等で出会った人との素敵なコミュニケーションの一コマをお伝えしています。

最新記事

月別アーカイブ

2019年の感謝と2020年のコミットメント!

2020年1月1日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

皆様、新年明けましておめでとうございます!
昨年中は公私にわたり大変お世話になりましてありがとうございました。
株式会社宙の設立10周年目も大変充実したものとなり、
これもすべて皆様方お力添えのお陰と心よりお礼を申し上げます。
振り返ってみますと、2019年は企業様から連続講座のご依頼が多く、
人材育成・組織の意識改革&風土改革にじっくりと取り組ませていただきました。
また、国内外の出張が重なった一年となり、ボストン&ニューヨーク,
東京・九州・北陸・信州・山陽地方など初めて伺う街も多く、
さらに多くの方々との素晴らしいご縁をいただく機会にも恵まれました。
本にサイン!!病院③高槻教員マナー研修1じゅん子さんサロンnyママサロン②NYママの会IMG_3612IMG_2203

また、ビジネスコーチとして、人間力を高め更にブラッシュアップするために
京都大学ELP「エグゼクティブリーダープログラム」にもチャレンジしました。
世界に誇る選りすぐりの素晴らしい教授からマンツーマンの教えを乞うチャンスをいただき、
模範解答のない問いをメンバーと共に共有し、考え抜くトレーニング(試練!)を重ねた日々はとても新鮮で
何度もパラダイムシフトを体感しました。
「最終学歴で」が大切なのではなく、「最新学習記録」を更新していくことこそ、コーチのあり方だと確信。
更に「人は人で磨かれる」ことをリアルに体験できたことが価値ある経験に繋がりました。
京都大学ELPに参加しなければ、生涯手にしなかったであろう分野の課題本を読み続け学ぶことは、
物事を捉える視野を広げてくれただけではなく、共に学ぶことの喜びを感じることにもなり、
恩師といえる教授やメンバーとの絆を深めてくれたように思います。

学長表紙2池坊先生松本学長お料理awanoさん

 

土井教授2019でインプットしたことを、2020では具体的な行動でアウトプットし、更に自分の軸「幹」を
育てるために、土台となる土を耕して根を張りめぐらす努力を続けていく覚悟です。
本年も世界のどこかで皆様とお会いすることができますように!!
そして宇宙の中の小さな地球が平和で安心・安全な輝く星でいられますように!!

株式会社宙 ビジネスコーチ 栗栖佳子

 

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント