コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2019.3.7

「滋賀創生ゼミナール」に出演! 3月15日(金)on-airです

facebooktwitterhatena

IMG_3607「びわこ放送【滋賀創生ゼミナール】に出演させていただきました。
当日司会進行役を務めてくださった岩谷優子さん、BBCのスタッフの皆様本当にありがとうございました!

今回は私が日頃取り組んでいるコーチングや、アンガーマネジメント、起業サポートや働く人の意識改革のセミナーなど・・・
難しく考えずに、カジュアルコーチングを沢山の方に試していただきたい!
そんな思いを中心に、具体的な事例もご紹介させていただきました。

まだまだコーチングの認知度は低く、「コーチングは難しい」
というイメージを持っている方も多いと思います。
研修やセミナーは黙って聞くものではありません。
自分からやってみようという気持ちになるのは、講師の話を黙って聞くだけではなく
実際に体を動かして試しているのが一番です。

そこで「楽しい!!」「また参加してみたい!!」「やってみよう‼」と
実感してもらうために、ペアワークやグループディスカッション、
体を動かしながらパートナーシップを育むワークショップなど全員で取り組んでいます。

同じ課題に向かって一緒に取り組むことで、参加者同士がお互いの価値観を認め合い、
共感し合う関係性=一体感が生まれてきます。
だからこそライブのコミュニケーションには価値観をも変える力があるのです。

毎回、セミナーの中で人が変わっていく姿をたくさん見せていただいています。
コミュニケーション次第で「人」が変わり、「組織」が変わり、「人生」そのものが大きく変わるのです。

このようなお話を25分程度、ゼミナールスタイルでさせていただきました。

放送は ①3/15(金)10:30pm  ②再放送 3/19(火)10:30amからon-airです。
後日YouTubeにもアップされますので、『どんな事しゃっべたんだろう??』と
少々気になる方は是非ご覧ください!!
IMG_3611

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍