コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2017.1.15

2017年、今年のコミットメント

facebooktwitterhatena

今年は酉年。私が初めて子供を出産し、母親になった年です。
その年のコミットメントは何だったのか?
ちょっと気になり育児日記を読み返してみました。

わが子を授かったときから書き続けていた日記には、
「とにかくこの子が無事に生まれてきてくれるように。
この子を健康に育てること。そして家族3人が仲良く暮らして行くこと」
毎日このようなことばかりが書いてありました。

自分が将来こんなことをやってみたい!
今年はこんな夢を叶えたい!というよりは
「今・今・今」まさに目の前のことだけに目を向けた毎日だったようです。

初めての子育てに不安を抱えながらも、
自分なりに精一杯のチャレンジをしていたのかもしれません。
本当に初々しい「自分でいうのもなんですが・・・)若いお母さんでした。

そしてその子も昨年父親になり、今年のお正月には孫を連れてきてくれました。
小さな命を守るために一生懸命頑張っている育メン姿を見ていると、
命が次の世代に受け継がれたことに感謝と感動を覚えます。

この気持ちは、私の子育てを見ながら私の両親が感じていた気持ちと同じなのでしょう。
この「こみあげてくる感謝の気持ち」この気持ちを誰かのために使うこと。
これが今年のコミットメントです。
私自身が「何をする」「何になる」ではなく、
今年も御縁があって出会った方々に少しでも役に立つことがあれば
「心からの感謝の気持ち」で、貢献させていただくことをコミットメントとします。
さあ、今年もいよいよ講座やセミナー、講演会のスタートです!
皆様との素敵なご縁が繋がることを信じて・・・今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍