コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2016.10.22

11月21日(月)ニューヨークJAA女性実業家の会セミナーのご案内

facebooktwitterhatena

11.21 栗栖佳子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月21日(月)19:00から「JAA女性実業家の会」11月例会で講演をさせていただくことになりました。その内容について今日はご紹介いたします。

ニューヨークやニューヨーク郊外には起業をして事業を営む人、起業を目指す人、そして多方面でご活躍されている日本人女性が数多くいらっしゃいます。
彼女たちのエネルギッシュな行動力、明るさ、バイタリティー、人に対する優しさ、プロフェッショナルとしての立場の取り方など、皆様にお会いするたびに私自身が多くのことをリアルタイムで学ばせていただいています。

日本に比べてはるかに多様な価値観が渦巻くNYで暮らし、しかも仕事をするということは、日常生活や社会生活で大きな不安やストレスを抱えている方も多いと伺っています。

そこで今回は特に「職場や家庭で役立つコミュニケーションスキル・アンガーマネジメント」を中心にそのエッセンスをお伝えしようと思います。

喜怒哀楽はとても大切な感情ですが、特にエネルギーの強い「怒りの感情のメカニズム」を正しく知ることで、必要以上に怒りの感情に振り回されず、自分自身の怒りの感情も上手にコントロールすることができるようになります。

初めて海外赴任された方、もう海外生活はベテラン‼という方、NYでビジネスを始めたいという方にも必ずお役に立つコミュニケーションスキルですので、どうぞお気軽にご参加ください。
(また、NY近郊に赴任されたお知り合いの方がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。)

当日会場となるNY日系人会ホールでは、セミナーの後に軽食がご用意されています。
また、参加費は食事等必要経費を差し引いた全額を日系人会への寄付とさせていただきます。
10月にニューヨーク日系人会主催のセミナーに続き今回で2回目の講演となりますが、
日系人会のスタッフの皆様はじめ、JAA女性実業家の会の皆様は心から尊敬する素晴らしい方々です。
この機会に多くの皆様がお互いの交流を深め、更にお互いのビジネスや生活に役立つ情報を共有することで
より一層温かなコミュニケーションがNYに拡がることを願っています。
お問い合わせ、お申し込みは下記のアドレスまでお願いいたします。
event@bwcjaa.org/  (自動返信応答あり)

当日、NYで皆様とお会いできることを心から楽しみにしています。

 

 

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍