コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2011.10.10

コスモスが揺れる散歩道

facebooktwitterhatena

毎年この時期になるのが待ち遠しくてたまりません。
なぜなら私の大好きなコスモスが揺れる季節だからです。
私が毎日ワンちゃ達と散歩する小川の土手の両側には、ご近所に暮らす方がボランティアでコスモスを咲かせてくださっているのです。
更に今年進化したことは、木のベンチがいくつか置かれ、その上にクリアボックスに入ったノートが置かれていました。
一言メッセージをお願いします・・・と書かれたノートに私もお礼の言葉を伝えました。
次の日にこの場所を通ると、日傘をさした女性と男性が並んでベンチに座り、何やらノートを読んでいる様子・・・
きっと一緒に置いてある鉛筆も持たれるのではないでしょうか?ベンチに座りコスモスの揺れるかなたにそびえる山並みや田畑や飛行機雲がいくつも流れる空を見ていると、視線が上向きになります。こんなにたくさんの幸せを自然は私たちに送ってくれているということに改めて感謝の気持ちが湧いてきます。
我が家の玄関やテーブルの上にもコスモスが笑っています・・・生まれ育った北海道の庭一面に咲いていたコスモスと同じ花が今もこうしてそばにあることに心から感謝です。



コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍