コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2011.6.7

日野中学校・土山中学校にお邪魔いたします!

facebooktwitterhatena

滋賀県教育委員会からの出前講座が今年度もスタートしていますが、6月15日(水)は滋賀県の日野中学校と土山中学校にお邪魔して、ビジネスマナーの講座をさせていただきます。
滋賀県内の中学2年生は職場体験学習がありますので、実際の職場に伺う前にビジネスマナーを学んでおこうという趣旨でビジネスマナーの講座のご依頼を頂きました。
実は社会人1年生になって数多く受ける研修の中でも特に緊張する研修が『マナー講座』です。
どうしてマナーに対して緊張するのか・・・一言でいえば『慣れていない』からです。
マナーは頭で覚えるだけでは役には立たず、むしろ体を動かして数多く体験して慣れることがマスターする早道なんです。
最初から上手に自転車に乗れる人がいないのと同じで、最初から上手にできなくても失敗しても誰も笑ったりはしません。
何度も繰り返してやっているうちに、自然とコツをつかんで考えなくてもできるようになてしまうものです。
そしてそれが自信に変わります。
マナートレーニングの最初の一歩として、早速試してみたくなるようなマナー講座にしたいと思っていますので、日野中学校、土山中学校の皆様どうぞお楽しみに!!


コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍