コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2011.5.24

女子プロ野球チーム『兵庫スイングスマイリーズ』をご存知ですか?

facebooktwitterhatena

道産子ファイターズ!

野球で北海道と言えば『日本ハムファイターズ』ですが、神戸をホームグランドに持つ女子プロ野球チーム『兵庫スイングスマイリーズ』をご存知でしょうか?
名前の由来はSWING」=(1)バットをスイングする。(2)JAZZにおける躍動的な演奏方法で日本におけるJAZZの発祥の地が神戸であったこと。
そして女子プロ野球のスタートの地であるということと躍動的なプレーをみなさんに届けたいという想いと、どんな時も笑顔(SMILE)を忘れずにプレーすることの誓いが込められているそうです。
そしてこのチームにはとても素敵な道産子ピッチャーがお二人いらっしゃいます。
背番号11番の岩谷美里選手(向かって右側)と、背番号13番の田中碧選手(向かって左側)です。
先日、大阪で開催された北海道ゆかりのメンバーの集まりにお越し頂いたのですが、ユニフォーム姿がとても眩しく、輝いていました!
また、会場でピッチング練習をデモンストレーションしていただきましたが、グローブに収まるボールの音の大きいこと!すっかり観客となった往年の野球ボーイたちも『オウ!!』を連発。
すごい迫力で、これは絶対にメガホンを持って会場に出向かなければ!!そんな気持ちになりました。
(試合で使っているボールは男性と同じで、バットは金属バットがOKだそうです。)
これから進化していく日本の女子プロ野球チームを引っ張っていくお二人は、みんなの憧れの存在です!
これから京都や神戸でも試合が続いていますので、是非グランドでの応援をよろしくお願いいたします!!
詳細は公式HP http://www.hyogo-swingsmileys.jp/をご覧ください。
動画もありますので、とても楽しいですよ!

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍