コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2011.3.2

腰痛も脳のメカニズム!!

facebooktwitterhatena

皆さんは腰痛で悩まされたことはありませんか?
または腰ではなく、痛いところが肘、膝、肩等、という言う場合でも、『仕事の疲れ』『年齢だから・・・』という言葉で仕方がないものと思い込んではいないでしょうか?
実は『脳が弱っている』事がなかなか治らない原因なのだそうです。
腰痛と脳の関係??驚かれる方もいらっしゃるとは思いますが、本来人間の身体の一部の状態が悪くなると、脳がリカバリーしようとして身体の様々な組織、機能に向けて情報を発信するのだそうです。
これが自己免疫力のアップであり自然治癒力と呼ばれているものです。
ところがこダメージを受けた状態の時、脳のアンテナの受信力と発信力が弱っていると、身体の状態が悪いにもかかわらず、脳はこれが普通なんだと思いこみ、あえて身体に情報を発信しなくなります。
するとますます身体は悪いほうに向かい、必要以上に外部から刺激を与えないと治らない身体になってしまうそうです。
そこで、今私はある先生に私の脳の活性化の治療をしていただいています。
どんな治療なのか?それはう~ん一口には説明しがたい不思議なものなのですが、本当にごくごくわずかの力しかかけてはいないのですが、不思議な事に快方に向かっています。
怪しいと思われるかた、なんだか面白そうと思われる方、関心のある方はどうぞお知らせください。
とっても不思議な治療院をご紹介いたします!
今日は不思議なお知らせでした。


コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍