コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2011.2.23

山田京都府知事&(株)セブン&アイ出版 水越社長とご一緒に!

facebooktwitterhatena

山田京都府知事とご一緒に!

京都府、(財)21世紀職業財団主催の『女性の活躍推進のための交流会』で京都で活躍する女性リーダーととても楽しいひと時を過ごすことができました。
それにしても京都は本当に狭くて、ご縁の糸がきれいに繋がっている不思議な街です。
友人の友人が、実は別の友人と懇意な関係だったり、昨日お食事したばかりの友人と、今日もまた違う場所でなぜか偶然出会って又お食事をしていたり・・・でもこうし得巡り合えた方とのご縁の赤い糸は決して絡まったりはしていないんです~繋がっている!という感覚がぴったりだと感じています。
そして今回も沢山の素敵な方々とご縁を頂きました。
まず山田啓二京都府知事。沢山の女性に囲まれて(お若い方も多く、とてお華やかな会場でした)心なしかいつもよりもさらに優しい笑顔で、場の空気をとても気持ちよく写真もご一緒してくださいました。

水越さくえ社長とご一緒に

そして、私がとてもお会いしたかった㈱セブン&アイの水越さくえ社長ともお話をさせていただきました。水越社長はカメラのレンズにたとえると、被写体の最も伝えたいことや瞬間的にしか見せない表情を逃さずに瞬時にフォーカスを当てて一番きれいに移す一眼レフのレンズと技術をお持ちの方です。
全く無駄や余念がなく、すべてを見抜いているかのようなストレートで相手をワクワクさせる質問力をお持ちの方で、終始魅了されっぱなしでした。
そして、一人一人の話をしっかりと最後まで聴ききってくださる姿は、誠実で凛とした品があり、本当に素敵な憧れの女性です。
他にも沢山の素敵な方々と、京都府公館という京都御所のすぐ隣にある素敵な空間でご一緒できたことで、また明日から新たにチャレンジしていこうという気持ちにさせていただきました。
ご担当くださいましたスタッフの皆様、またご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございました!!






コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍