コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2011.1.29

夢を叶えるコミュニケーション講座が滋賀県教育委員会のHPにアップされています!

facebooktwitterhatena

1月14日(金)滋賀県立甲南高等学校で開催されました『夢を叶えるコミュニケーション講座』の様子が、滋賀県教育委員会の学習情報ネット『におねっと』で公開されましたので、是非ご覧いただきたいと思います。
http://www.nionet.jp/lldivision/director/gaiyou.html(学校支援の実例紹介)
1年生120名の皆さんとご一緒に取り組んでコミュニケーション講座では、自分とコミュニケーションしていただき、未来の自分が叶えたいと思っているとても素敵な自分の夢を発表していただきました。
みんなの目の前に立って、マイクを握り締め笑顔で発表してくださった皆さん、時間の関係で全員の方の夢を伺うことはできませんでしたが、二人一組になって目の前の人の夢を応援したいと言ってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また、『みんなの前で発表してみてどんな気持ち?』という質問に『気持ち良かった!!』という返事がすぐに返ってきました。
同級生からも先生からも拍手が沸き起こり、満面の笑顔が忘れられません。
目の前の人を勇気づけ励ますコミュンケーションは、実は自分自身がとても勇気づけられ励まされています。
どうぞこれからも、やったらできるかも・・・やってみてもいいかも・・・やってみよう!!と、どんどんチャレンジしてくださいね。
行動することで夢はきっと叶うと信じています!!





コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍