コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2011.1.6

ビジネスコーチを企業の福利厚生として活用しませんか?

facebooktwitterhatena

ビジネスコーチを企業や組織のサポーターとして、または福利厚生として活用してみませんか?
福利厚生を『物』『お金』として捉えると、景気が悪くなってくるとまず最初にカットされてしまうものですが、『企業は人』です。企業を支える大切な社員を勇気づけ、励まし、やる気にさせるプロのスキルを活用することで、お金では買えない満足感と安心感を社員に感じてもらう事が出来ます。
リーダーがビジネスコーチと一緒に部下の育成に取り組む中で、ノウハウや知識として覚えて教えるのではなくではなく、リーダー自身がビジネスコーチングのコツを掴み、眼の前の人とのコミュニケーションの中で試してみることで、コーチとしての経験を積んでいくことができます。
最終的にはリーダーが企業内でのコーチとなり、コミュニケーションを通して部下のやる気や能力や自主性を引き出し、部下を自ら考えて行動する社員に育てることで、リーダー自身も部下との信頼感を得ることができ、組織としての達成感を持感じることができるようになります。
試しながら感じ取り掴み取るコーチングセンスは生きたスキルです。是非あなたの組織でもビジネスコーチの活用をご検討ください!詳細は株式会社宙のHP、またはお電話度ご相談ください。
励ましあえる仲間がいる組織こそ、人にも紹介したくなる組織だと思いませんか?
あなたの企業に憧れるファンが沢山現れることを応援します!

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍