コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2011.1.2

新年は真っ白な世界の中から・・・

facebooktwitterhatena

みなさま新年明けましておめでとうございます。
滋賀県は思いもよらぬ大雪で辺り一面が真っ白な世界に覆われた中で、2011年が幕を開けました。
お陰で去年一年の汚れを一掃するかのように、とても清々しい新鮮な気持ちにさせてもらいましたが、みなさまはどのような新年をお迎えになられましたでしょうか?
昨年中は本当にたくさんの皆さまのお力添えをいただいて、一昨年の年末にコミット『宣誓』したことが現実となり沢山の夢が叶いました。
どれもこれも一人では叶わないことばかりでしたので、ご縁をいただいた皆様に心からお礼を申し上げます。
年末年始と降り続いた大雪を前にすると、道産子の私にとっては小さい頃は当たり前だった冬の雪景色も、関西の生活が長くなると、暖かい陽射しや歩きやすい道を望むようになっている自分がいることにあらためて気付かされました。
道産子魂が減ってきているな~と。
自然の中では人間は辛抱することや我慢すること、自然を恨むのではなく自然と一緒に、その苛酷さも受け入れて楽しむ知恵や余裕を持って生きている北国の人の生命力の強さは本当に素晴らしいと心から尊敬して、自分にもその気質があると信じていたのですが、やはり人は毎日暮らしている生活環境に順応しているようで、氷点下20度の世界をすっかり忘れていました。
自然や人を相手に、私たちは自分勝手に自分の都合に合うか合わないかで、損得や便利さだけで物事を判断している事がいかに多いことか・・・この真っ白な世界に包まれることで、もう一度自分の原点に帰って、自己基盤を再認識させてもらう機会となりました。
さて、私が今年一番大切にしていきたい言葉をあげるとすれば、それは『命』です。
人間だけの命ではなく、命あるものすべての命を慈しむ心を大切にすることと、自分の命をその命を育むために使うことです。
眼の前の命を輝かせるために自分の命を使いたいと思います。
先ずは家族、友人、知人、そしてまだお会いしていない沢山の方々や、動物や素敵に輝く自然のためにも命の時間を使っていこうと思います。
この瞬間も大切な命の時間です。今年一年間の時間が輝きだすように・・・しっかり取り組んでいきたいと思います。
私を励まして下さった沢山の皆様に心からお礼を申し上げるとともに、少しでも皆様に貢献できる自分でありたいと思います。
そして今年新たに出会う皆様とも素敵なコミュニケーションの笑顔が拡がっていきますように!!そう心から願って今年の一歩を踏み出していきます。
どうぞ今年も皆様の夢がたくさん叶いますように!!一緒に命の時間を楽しんでいきましょう!!

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍