コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2010.12.23

微笑みの国が微笑む人を創る!

facebooktwitterhatena

世界で一番微笑んでいる国民はどこの国かご存知でしょうか?
表情や言葉遣いなど世界中の国を調べた結果、微笑みの国タイがNO1の座を射止めました。
そこでタイの女の子に『どうしてあなたはいつも微笑んでいるの?』と質問をしたそうです。
すると返ってきた答えは『生まれた時から周りの人たちがいつも微笑んでいたから、私もまねただけです』なるほど納得の言葉ですね。
子どもは周りの大人をまねて育ちます。まねるのは食べ方、話し方と言った行動様式はもちろんですが、目や耳から入ってきた情報をすべてまねることで成長していきます。周りに素敵な大人がいるからそれをまねる、憧れる人がいるからそうなりたいとまねる・・・子供と同じ目線に立って考えれば素敵な大人が周りにたくさんいる事がその子を素敵な子供に成長させるわけです。
さて、あなたはあなたの周りの子供たちに沢山の微笑みを送っていますか?
子どものたちの微笑みは私たち大人の責任です。私たちの微笑みでいつか世界で一番微笑んでいる国が日本になりますように!

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍