コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2010.12.15

一足先に多賀大社詣で。今年の後悔はありません!

facebooktwitterhatena

お正月の初詣で例年大賑わいの多賀大社に一足早くお参りに行ってまいりました。
この日は多賀町教育委員会主催の『子育てコーチング』で講座をさせていただいた後でしたので、この地域の子供たちやお母さんがどんどん笑顔になりますように!!そしてその笑顔が滋賀県から世界に広がりますように!とお祈りをしました。
『笑門』と書かれた鳥居をくぐると、足元からスーと清められるような空気が漂い、あたりには人影も少なく、この荘厳な空間を私は独り占め!VIPなお参りとなりました。
そして今年も残すところあと2週間・・・今年のうちにやろうと思っていたことで、できたたこと、できていないことをリストアップしてみました。できたことは小さいながら冊子を発行できたこと。海外での講座(香港)やラジオ番組をさせていただけたことなど、たくさんありました。(まだあと2週間でさらなる達成に向けてチャレンジ中ですが)
そしてできていないことは??・・・う~ん出てこない。
多分たくさんあるとは思うのですが、どうやら私の思考回路には過去のできなかったことを後悔して留めておくスペースがないようです。
そして、多賀大社にお願いしたこともきっと叶うと信じ切っています。
こうなりたい!こうなる!と願う自分を自分自身が信じられなくては、他人は自分を信じて応援してはくれません。
周りの人の力添えがなければ、自分一人でできることは本当に知れていると、最近は特に実感しています。
だからこそ、自分が少し背伸びをする物事にチャレンジし続けて、その姿を見ていただきたいと思い仕事に取り組んでいます。
そうしてあたりを見回していると、すこし背伸びをしてチャレンジしている素敵な大人がたくさん見つかりました。
その素敵な方々にお会いできたことが、今年の最高の収穫です。
最後はやっぱり人ですね・・・お目にかかれたご縁を大切にしたいと思います。
そういえば多賀大社は縁結びの神様でした!!



コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍