コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2010.7.7

栗栖佳子のもっと素敵にコミュニケーション!

facebooktwitterhatena

7月7日七夕に『栗栖佳子のもっと素敵にコミュニケーション!』がスタートしました!

一年に一度だけ織り姫と彦星が橋を渡って出会えるメモリアルな日に

番組をスタートさせていただき、とても光栄に感じています。

この番組ではコミュニケーションがもっと楽しくなるようなヒントをお伝えしていけるよう、

ゲストの方もお招きしていきたいと思っていますので、

78.5MHzがキャッチできる方は是非毎週水曜日の11:00~11:15まで

ティーブレイクをしながら聴いてくださいね。

第一回目は七夕の日にちなんで、未来への夢のお話です。

子供たちが描いた短冊の言葉には胸が熱くなるものがたくさんありますが、

大人こそ星に願いを語ってもいいのではないでしょうか?

夢を語る大人を素敵だと思いませんか?私は応援したくなります!!

そして私もたまたま訪れたところで短冊を渡され、願いを書いて飾ってきました。

迷わず『世界中でコミュニケーション講座が開催できますように!!』です。

願いは結果よりも、そう願ってワクワクしながらチャレンジするプロセスが

人を成長させてくれるものだと思います。

そして、記念のファーストソングは『星のかけれらを探しに行こう!』を選曲しました。

地元草津出身の山崎まさよしさんと、スガシカオさん、杏子さんのユニット福耳の

軽快で甘くハスキーな声は、是非お聴きいただきたかった曲です。

今夜は琵琶湖の湖畔は晴れて、どうやら今ごろ織姫と彦星はデートをしているようです。

空を眺めていると夜間飛行の飛行機のライトが天の川をサーチライトのように

照らしています・・・

さて、来週は子供たちの無限の可能性を引き出すコミュニケーションについてです。

また水曜日の11:00にお耳にかかりましょう!!

そしてお聞きになられたご感想も是非お聞かせくださいね・・・お待ちしています。



コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍