コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

ブログ

あきんど広場に加藤学さん登場です!

2009年12月6日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

私のホームグランド、滋賀県産業支援プラザと滋賀大学が開催した

『ビジネスカフェあきんどひろばIN大津』に昨日参加させていただきました。

今回のテーマは

『初めてのSEO~あなたの会社は検索エンジンで上位表示されますか~』

講師は株式会社ヒューゴ代表取締役の加藤学さんです。

定員をオーバーする大盛況となり、とても素敵な講師をお呼びいただいた

滋賀大学の野本先生はじめプラザの皆さん本当にありがとうございました。

講師の加藤さんはとてもダンディーでソフトタッチな口調で、大変わかりやすく

噛み砕いてSEO対策について、最新の事例を挙げてご紹介してくださいました。

(ちなみに加藤さんのブログはとても楽しいので是非ご覧くださいね!)

『そんなことになっていたのか・・・・、へえ・・・・、スゴイ・・・・、知らなかった・・・・』

多分こんな言葉と思いが頭の中をぐるぐる駆け巡って、もっと聴きたい!!という思いのまま

あっという間に講座が終了。そして懇親会へ・・・

私はたまたま加藤さんの横に座らせていただいたので、

次々に質問に来られる皆さんのお顔をウオッチングさせていただくと・・・

まるで大好きな先生のところに休み時間に駆け寄って来る小学生のように、

皆さんの目がキラキラと輝いて高揚していました。

(小学生っていう表現は、活き活き&好奇心をいっぱい持っているという意味です~)

加藤さんは先生冥利に尽きますね!!

そして加藤さんご自身もとっても楽しそうで輝いていましたよ~。

人の心をエンロールするものは、その人の『あり方』だと私は思います。

意図がぶれずに、目の前の人のために貢献したいという思いで真剣に取り組んでいると、

目の前の人はちゃんと感じ取って、引き寄せられてしまうようです。

そして自分の中にある、やる気や能力や自主性や可能性や行動が引き出されてくると、

どうしても前に進みたくなってくる&やってみたくなるのですね。

次々に加藤さんのもとに質問や確認を求めに来られた皆さんのお話をお聞きし、

そして一人一人に誠実に丁寧にお答えしている加藤さんを見ていて、

私もエンロールされて、思わずコミットメントを加藤さんに言ってしまいました!

(まだ、非公開ですが・・・)

目標や夢を叶えることをサポートする私自身がチャレンジャーでなければ

コーチは務まりません。(師匠の岸さんの教えです)

これだったらやってみてもいいかも・・・・

こんな風になっている自分を想像したらわくわくしてくる・・・

そんな思いが湧いてきたら、そしてそれを可能にするのは自分次第だとしたら、

最初の一歩はただ前に足を踏み出せばいいだけです。

そしてシンプルに一歩足を前に踏み出した私です。

加藤さんの座右の銘は『結果は思いの総量』だそうです。

パワフルな言葉ですね! そこで、私も考えました。

私の座右の銘は『人間の可能性は無限大・夢を叶えるのは自分次第』

う~ん、もっと違う言葉もも出てきそうなので、

ひとまず今日の座右の銘ということにして、

ズバリ コレ!!て言う言葉をもっと捜し出してみます。

ところであなたの座右の銘は何ですか?

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント