コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

ブログ

同期の桜?

2009年11月9日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する
CDAの仲間たち

CDAの仲間たち

京都で一緒に勉強したCDA(キャリアカウンセラー)の仲間と一緒に
岐阜県の下呂温泉に行ってきました。
前回集まったときに(勉強会と懇親会は定期的に4年ほど続いています)
今度は場所を変えてみんなで一緒に小旅行をしよう!!ということになり、
果たして誰が言ったのやらもう忘れましたが・・・
いつも乗りのいい仲間たちがスケジュールを調整して集まることができました。
我らが代表幹事はなんと海外からの出張帰りに関空から電車を乗り継いで
一ノ宮で合流するなど、信じられないバイタリティー仲間の集まりです。
合言葉は生涯現役!!
20代から60代まで、(60代の先輩の皆さんはそうそうたるキャリアの持ち主ですが、)
先輩諸氏はご自分の子供さんよりも年下のメンバーや私にも、
いつもまったく上下の関係がなく、素敵なパートナーとして扱ってくださいます。
おかげで何でも言えて、何でも聴ける間柄ですから、
多少耳の痛こともあえてお話しています&されています。
あり方がフラットな先輩諸子は行動もフラットですから、
一緒にいる年下の私たちは、いつもオープンマインドのままでいられます。
ですからとっても楽チンでまた会いたくなる方々です。
先輩方がその行動で示してくださることのすべてに頷けます。
人は扱われるように育つといいますが、
ご自身の本音をまず先に話してくださる先輩方は
私たちの口からも本音を引き出します。
そのスキルにはまらないスキルで、もううるさいぐらいに(ごめんなさい・・)
往復8時間の観光タクシーの道中は笑いっぱなしでした。
また幹事は早朝からビールからお茶にお菓子&コーヒーを入れて
大荷物を持ってきてくれました。(もう大感動です!)
この気遣いと思いやりがメンバーを繋いでいます。
ますますパワフルにハートフルに、人を癒して前進させる
素敵な京都のキャリアカウンセラー仲間がいつまでも
社会に貢献できる存在であることを祈っています!
そして合言葉はやっぱり生涯現役です!!

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント