コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2009.5.15

パパと一緒にクッキング!!パパクックジャパンからのお知らせです!!

facebooktwitterhatena

今日はわたしが理事をしている≪パパクックジャパン≫からのお知らせです。

パパクック??

そう読んで字のごとし、パパ(グランドパパ)と子供(孫)が

一緒に考えてお料理することで親子(おじいちゃんと孫)の

コミュニケーションが深まり、日頃子供との接点が少ない

パパやグランパーにとっては一緒にお料理をすることで

子育て(孫育て)のきずなが深まるというものです。

特にそのメリットとして、ママは日頃の家事から少し解放されて

安心して自分の充電のための時間を持つことができます。

(そして作ったお料理はママへのお土産としてお持ち帰りいただきます。)

これって家族のコミュニケーションにとっても役立つと思いませんか?

また、とれたての野菜など食材を観察することで環境問題にも取り組み、

健康や自然についても楽しく勉強していきます。

先生は遊びの力をパワフルに学びの力に変えるコカッチこと古家敏光さんです。

いま彼は大根プロジェクトに取り組んでいます。

とことん大根を使った料理を作って大根が調理される可能性を探求中・・・

とっても楽しい画像もありますので是非ブログをご覧くださいね。

平成パパ革命2009 小1・2がチャンス!パパ好きキッズに育てよう!

という大阪市主催の楽しいイベントに登場いたします!!

6月6日(土)・13日(土)クレオ大阪で開催されます。

詳細はぜひ下記をご参照のうえお申し込みくださいね!!

リンク先

http://www.creo-osaka.or.jp/webapp/AppMain.php?koza_preview=1377

案内文

http://ameblo.jp/korikan555/theme-10006775793.html

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍