コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

『滋賀県私立保育園連盟』コーチング&アンガーマネジメント研修

facebooktwitterhatena

滋賀県私立保育園連盟主催のコーチング研修に登壇させていただきました。
積極的にご参加いただいた先生はじめサポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
滋賀県内にある私立保育園の園長先生はじめ管理職の皆さんとご一緒に取り組んだのは、保育の現場にある様々な課題解決や、子どもたちの中にある無限の可能性を引き出すのに役立つ「コーチングのコミュニケーションスキルとアンガーマネジメント」です。
保育園の先生は、子供たちにとって人生で最初の先生!
つまりFirst Teacherです。
子どもたちのその後の人生にとても大きな影響を与える存在であり、保護者にとっても、とても頼りにしている相談相手です。

だからこそ先生自身がイキイキと笑顔でいられるために身に付けておきたいのがコーチングとアンガーマネジメントという上質なコミュニケーションスキルです。

また、先生が固定観念(パラダイム)に縛られていると、子どもたちのやる気や能力、アイディアや可能性を引き出すことにブレーキをかけてしまいます。
特に教育の分野で様々なハラスメント問題が取りざたされている今だからこそ、
信頼関係を築き、心理的安全性を高めるコミュニケーションが求められています。

コミュニケーションの苦手意識は「練習不足」にすぎません。
先生同士がコミュニケーションを練習する機会があれば、お互いを勇気づけ励ましあうことができるようになり、先生も自信をもって積極的に子どもたちや保護者と向き合えるようになります。
先生のコミュニケーション次第で、子どもたちや保護者が変わり、園が変わり、地域が変わってきます!
園単位で教職員と保護者が一緒に取り組むことも大変効果的です。

子どもたちが素敵な夢を思い描けるように・・・
是非、カジュアルコーチングとアンガーマネジメント研修をお役立てください!
コーチング研修専門の株式会社宙(sora) (kurisu-sora.com)



 

 

 

 

 

 


 

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍