コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

大津市市民フォーラム「清水健さんと考える~大切な人のために今できること~」

facebooktwitterhatena

 

2022年9月23日(祝・金)大津市男女共同参画を進める市民フォーラム
実行委員会主催、第19回市民フォーラムが開催されます。
今年のゲストはフリーアナウンサーの清水健さんです。
私は第2部のてい談のファシリテーターとして参加させていただきます。
既に多くの方がお申し込みをされているようですが、大津市のHPより
今回のフォーラムについて、その概要をご紹介したします。

【第1部】
講演「大切な人への“想い”とともに」
講師:清水 健 さん (フリーアナウンサー)

内容:『シミケン』の愛称で親しまれている清水健さんによる講演。
奥様が、妊娠中にがんと診断され、長男誕生の3か月後に逝去。
奥様との闘病生活やシングルファーザーとしての生活を通して、
大切な人への“想い”をお話しいただきます。                                  清水健さん写真

【第2部】
てい談「家族と社会をつなぐ絆」
登壇者:清水健さん、
小崎 恭弘さん (大阪教育大学教授・大阪教育大学附属天王寺小学校長)、
栗栖佳子さん、 (株式会社宙代表取締役・ビジネスコーチ)

内容:第1部講師、清水健さんに加え、小崎恭弘さん、栗栖佳子さんをお迎えし、てい談を行います。
男性の家事育児への参画やひとり親での子育てなど、幅広くお話しいただきます。

清水健さんの著書「112日間のママ」「僕と息子の973日間」を読んで、
涙が止まらなくなりました。
そして、改めて「当たり前は愛情と努力によって保たれている…」ということ。
そして家族とは?本当に大切な人に今伝えたいこととは?生きている自分が
今やらなければならないこととは?」等々多くのことを考えさせられました。

マイク一本でステージの中央に立ち、全身全霊で目の前の人々に伝え続ける清水さんのご講演。
家族や友人との絆を深めることが、社会全体で大切な人の命を守り続けことになります。
お申込み、お問合せは大津市男女共同参画課「市民フォーラム担当」迄。
・TEL:077-528-2791
・Meil:otsu1006@city.otsu.lg.jp

当日、会場で皆様とお会いできることを楽しみにしています!

 

 

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍