コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

「女性のための創業塾」今年もサポートさせていただきます!

facebooktwitterhatena


今年も女性のための創業塾のサポートをさせて頂くことになりました。
私自身も13年前に滋賀県の商工会主催の創業塾を受講して起業をしましたので、ご参加者の皆さんを
見るたびに、その時のことを思い出します。

自分の中にあるリソース=資質(能力・経験・夢・やる気・行動力・可能性・・・)を引き出して、
「やってみてもいいかもしれない‼」「やれるかもしれない‼」「やってみたい‼」→「やる!」に
変えて自分で考えて決断し行動につなげていくのが、今の私の使命=サポートだと考えています。

特に女性の起業は仲間と「群れを成して飛んでいくイメージ」を持つことで視野が拡がり視座が高く
なります。
半径数メートルの目先のことだけに囚われず、起業塾で知り合った仲間同士がチームメイトとなり、
(あえてそう呼んでいます)、あれこれ何でも言葉に出して話してみることをお勧めします。
人は制約をつけずに自由に話させてもらうことで、思ってもいなかったようなアイディアや、本当に
やりたかったことが口を突いて出てくることがあります。
だからこそ、否定せず、遮らず、とことん最後まで聴いてくれる共感してくれる仲間が必要なのです。
そういう意味においても、仲間がそばにいることはとても心強いことです。

そして頼りになるのが専門家の皆様のアドバイスと創業に向けた手厚いサポート!
なんと、託児サービスもあります!

詳しくは東近江市商工会のHPをご覧ください!
東近江市商工会【商工会は 行きます 聞きます 提案します】 (higashiomishi-shokokai.jp)

琵琶湖の周りから、沢山の女性起業者が群れを成して世界に飛んでいくことをこれからもずっと応援
していきたいと思います。
そして私自身も、また世界に向けて飛んでいきます!!!

 

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍