コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

「女性スタッフ」に特化した研修メニューのご紹介

facebooktwitterhatena

女性が社会で働くことに対して私たちが無意識のうちに持っている
「女性はこうあるべき」という「男女の性差による固定観念」を
意識改革「パラダイムシフト」させることが必要です。
そこで、弊社では意識改革に役立つ「コーチングスキル」を活かして
「女性の活躍推進は福利厚生」ではなく、男女が共に考える「企業の経営戦略」
として、現場に根づかせることを目標に皆様とご一緒に取り組みます。

■「インポスター症候群」という言葉をご存じでしょうか?
女性は自分の実力を過小評価する傾向があります。「自信がない」「不安」というブレーキを外し、ポジティブにチャレンジするために年齢や既婚・独身に関係なく女性スタッフ全員が学べる機会をご提供します。
今回は2つの講座をご紹介いたします。

★夢を叶えるコミュニケーション講座
女性自身が縛られている価値観の枠組み=パラダイムをブレークスルーするための連続講座です。「女性だから仕方がない…」「女性は○○するべき」という思い込みや刷り込みが自分の夢や目標に向けてチャレンジすることを止めています。ワークショップを多用することで自分が望む「幸せの在り方」を見つめなおし、自己肯定感を高めて一歩前進するためにコーチングスキルを学びます。

★パートナーシップ研修
女性の活躍を推し進める中で配慮しなければならないのが女性社員同士の「不平等感&不公平感」の是正です。「子どもがいるから無理、難しい」と自分の立場や権利を主張すると、子育てをしていない女性社員の負担が大きくなり、「不平等感&不公平感」が高まります。双方が温かなコミュニケーションを交わしながら、お互いに助け合い成長するためのパートナーシップに取り組みます。また、家族間のパートナーシップを育むためにも大変役に立つ研修ですので、女性に限らずご参加いただけます。
その他、組織規模や職業により数多くの研修メニューをご用意しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

働く女性向けの研修メニュー | コーチング研修専門の株式会社宙 (kurisu-sora.com)

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍