コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

新入社員研修の3種の神器「マナー・コーチング・アンガーマネジメント」

facebooktwitterhatena

男性の意識改革
新入社員研修には3種の神器が必要です。
それが「マナー・コーチング・アンガーマネジメント」です。
ビジネスマナーの習得は単なるノウハウの暗記ではなく、その根底にある「コミュニケーションスキル」を実践トレーニングによってブラッシュアップし「その人らしさ=品位」を身に着けることです。
特にコロナ渦の影響で、リアルなコミュニケーション不足が否めない世代は、往々にして自己承認力が弱いく、失敗や他者からの評価に対して過敏に反応してしまう傾向があります。
これが自分に対する自信の無さにつながり、初めてのことや難しことに対してチャレンジすることにブレーキをかけているようです。
そこで株式会社宙の新入社員研修では、ビジネスマナー以外にも「コーチング+アンガーマネジメント+インプロ
」のオリジナルワークショップを数多く取り入れることで、自分自身とコミュニケーションすることで「自己承認力」を高め、他者とコミュニケーションをすることで基本的な「コーチングスキルの基本=聴く力・伝える力・承認する力・質問する力」を身に着け、怒りの加害者にも被害者にもならないためのアンガーマネジメントを学ぶことで、「人間関係調整能力」をブラッシュアップしていきます。
研修期間は1日~複数日まで、御社のスケジュールやご希望条件に合わせた内容でオリジナルメニューをお作りいたします。
御社の未来のリーダーとなる新入社員を「依存型の指示待ち族」にさせないために・・・
是非、株式会社宙がご提案する「自立型人材育成の新入社員研修」をご検討ください。
以下がサンプルメニューのご紹介です。
どうぞお気軽にご相談ください。

新入社員が将来にわたり自分の能力を発揮し社会に貢献できる人材に育てるために、社会人として必要なマナー研修と、自分で考え行動できるコーチング研修を行います。
自立型人材を育成するために、入社早々にマナー研修とコーチングの基本の両方を同時に学ぶことをおすすめします。

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍