コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

働き甲斐を感じる職環境&風土づくり「コーチングスキルの活用」

facebooktwitterhatena

滋賀県湖南市主催湖南市女性活躍セミナーで、リーダーや中堅職員の部下に対するコミュニケーションスキルを高め、部下のやる気を引き出すコーチングスキルをご紹介いたしました。
女性も男性も、仕事にやりがいを感じながら働き続けられる職場づくりには、そこで働く人たちのコミュニケーションのスキルアップが必要です。
職場風土は、そこで働く人たちのコミュニケーションで作られているからです。
少子化が加速し働くことの価値観も多様化してきた現代では、今まで通りの求人活動や社員教育をしている企業は淘汰瀬れてしまいます。
SNSがメインの情報ツールになっている今、社員はそのご家族の口コミ、地域の評判はあっという間に拡散されています。

特に若い人たちに自社への興味や関心を持ってもらい、親戚や友人、知人に勧めたくなるような会社を目指すには、社員が一丸となって上質なコミュニケーションについて学び合うことが求められます。
その結果として「心理的安全性の高い職場」が実現し、離職率も低下します。

 

今回は特に異業種の皆さんがお互いの職場の現状やそれぞれの課題について話し合うことで、視野が拡がり、視点も増えたのではないでしょうか?
更にカジュアルコーチングを実践することで、職場や家庭でも活用できるヒントを持ち帰ってもらえたのではないかと思います。大切なのは研修後の現場での実践!

是非、コミュニケーションのバリエーションを増やして、周りの人達のやる気や能力、可能性や行動力を引き出し、皆さんご自身や周りの人がイキイキと笑顔で働き続けられる職場づくりを目指して、カジュアルコーチングを試してみてください!

 

 

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍