コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

ケーブルテレビ局で「コーチング&アンガーマネジメント研修」

facebooktwitterhatena

甲賀忍者のふるさととして有名な滋賀県甲賀市の地元ケーブルテレビ局あいコムこうか様で、全社員を対象とした「コーチング&アンガーマネジメント研修」をさせて頂きました。
お忙しいお仕事にもかかわらず、なんとか時間を調整して参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

テレビ局のお仕事は、まさにコミュニケーションの語源「情報と感情を共有すること」ではないでしょうか?
だからこそ、コミュニケーションのブラッシュアップは欠かせません。
また、全社員が職位や部門に関係なく同じ研修を同じ時間に一緒に取り組むことは、「共通言語」を共有することになり、この経験(体験)が研修後のコミュニケーションにリアルに反映されます。
今回も研修後に「それってパラダイムじゃないの?」「威風堂々タイプなんだから大切に扱ってよ!」等々、
会場の外から楽しそうな声が聞こえてきました。

職場風土は職場にいる一人一人のコミュニケーションによって作られています。
いくら制度を整えても、目標を設定をしても、それを実行に移す社員一人一人の意識が変わらなければ、組織は変わっていきません。

人生の長い時間を共にすごす職場だからこそ、「働く人たちの人生の幸福度ランキング」は働く仲間とのコミュニケーションで決まります!
仲間の話しを否定せず、理解しようと最後まで遮らずに聴くことも、怒りの連鎖を断ち切り心理的安全性の高い職場をつくることも、目の前の大切な仲間を勇気づけ励ますコミュニケーションも、社員とそのご家族一人1人の人生を豊かに幸福にする源泉となります。

滋賀県甲賀市市民を笑顔にする地元ケーブルテレビ局から、さらに素敵な笑顔が世界に向けて広がっていくことを心から信じて私も一人のサポーターとして「ず~~っと応援しています!!」

 

月別アーカイブ

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍