コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

セミナー情報

テレワークに活かす「最新ZOOM」

2020年8月10日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

 

 

 

 

 

 

高島地域雇用創造協議会主催おもてなし力向上セミナーでは
「テレワークに活かすコミュニケーションスキル」として
zoomを活用した新しいコミュニケーションをご紹介しています。

・zoomってダウンロードしてみたけど、どう使っていいのかわからない・・・
・とにかくzoomが使えるようになりたい!
・そもそもzoomが使えるとどうなるのか教えて欲しい!
こんな不安や期待にお応えできるように、
プロではない私が皆さんと同じ目線でzoomをご紹介させていただいています。

「プロでないのがイイね!!」これは前回のご参加者からいただいた誉め言葉。
そうなんです!
私は素人ですが、素人だからこそ感じるドキドキ感を大切にしています。

何でも最初のドキドキ&ワクワク感は慣れてしまうと忘れがち~
だからこそ、zoomに対して不安で一杯。
まっさらな状態で向き合ってくださる皆さんの質問や疑問がとても新鮮です。

アンサーとしては
・スマホと同じ‼慣れたら考えなくても使いたいところは使えます!
・100点を目指さずに、まず1点からコツコツと積み上げる「加点方式」を採用していきましょう!
・無料のカメラです!無料&無料!だから使わないと損です!
・子どものように、まず頭で考えすぎず手を動かして遊んでみましょう!
・こんなこともできます!面白いですね~ 順番に一人一人マウスに触っていきましょう!

こんな感じであっという間に終わりの時間に・・・
笑顔&笑顔、そしてやる気をもって次回も挑戦!!です。
宿題は「とにかく誰かとZOOMを試してみましょう」

さて、次回の8月17日の皆さんのzoom度は??と想像しながら
私もこれからzoomに挑戦です!!