コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

セミナー情報

3月26日 第58回大阪府市立幼稚園教育研究大会

2015年3月1日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

苦情白書3月26日に開催される第58回大阪府市立幼稚園教育研究大会の分科会Ⅰで講演をさせていただきます。
テーマは「マナースキルで信頼関係を育みましょう」

日本苦情白書によると苦情が最近増えていると感じる職場のNO1は教育の現場です。
教育の現場でいま問題になっている保護者や職員同士のコミュニケーショントラブルも、社会人としての基本的なマナースキルとコミュニケーションスキルが必要以上に過敏になる必要もありません。
教師の常識が一般社会の常識とは限らないことに気づき、ビジネスマナーの基本を身に着けることで、自信を持って保護者との面談にも望んでいただくことができるようになります。

当日はプチワークも取り入れながら信頼関係を築くために欠かせないマナースキルを体験していただきます。
こどもたちの幸せを願っているということでは保護者も教職員も同じです。
しっかりとコミュニケーションが取れるように、まずはビジネスマナーについて一緒に学んでまいりましょう!
当日はとても多くの方にお申し込みをいただいているようです。
皆様にお目にかかることを楽しみにしています!