コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

セミナー情報

11月8日(土)北空知PTA連合会研究大会講演のお知らせ

2014年10月7日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

今年も故郷北海道に伺わせていただきます。
(しかも父方の故郷、沼田町のすぐそばということで自分のルーツを辿って行くようで、今からワクワクドキドキしています。)

今回のタイトルは
「才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術」
~明日からの人生が劇的に変わる!!~

「こどもたちのたくましく生きる力と夢を育むPTA活動」がスローガンです。
学校・家庭・地域社会がともに連携して未来を担う子供たちの成長をサポートするには、こどもにかかわる大人自身が毎日を心豊かに暮らすことが何よりも重要です。!」
親になると幼いころの気持ちを忘れてしまい「親として、○○しなければならない」という思い込みに縛られてしまいがちです。

教職員も「先生はこうあるべき!」という刷り込みにとらわれていることもあるのではないでしょうか。
そこで、今回は一度その価値観を外して、北の大地だからこそできる子育てのダイナミックさ、大らかさ、チャレンジ精神に溢れる熱いバイタリティーなどを育むコミュニケーションについて、ワークショップなどを通して皆様とご一緒に取り組みたいと思います。
人は「人」にも「地域・環境」にも「時代」にも育てられます。
北海道の素晴らしさを(一人の道産子として)内地目線からもお伝えできればと考えています。

大人にも子供にもある「未来を描く力」を信じてご一緒に語り合いましょう!
当日、皆様にお目にかかることを楽しみにしています。

主催:北海道PTA連合会 北空知PTA連合会
共済:滝川市教育委員会 浦臼町教育委員会 奈井江町教育委員会
日時:平成26年11月8日(土) 14:40~16:10
会場:滝川市立開西中学校(上靴をおご持参ください)
その他:当日は著書「才能を伸ばす人が使っているコミュニケーション術」
(ペンコム出版)も会場で販売させていただきます。