コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

「関西女性起業家研究会」で講演会をさせていただきます。

facebooktwitterhatena

関西の女性の起業家の研究会からご依頼を頂き、女性が自分らしく自由な発想で夢や目標に向けてチャレンジするサポーターとして『夢を叶えるコミュニケーション!~あなたがもっと輝くために~』というタイトルで講演をさせていただきます。京都テルサは私がキャリアカウンセラーとして女性の起業家の皆様と1年間、じっくり向き合った場所です。その時お会いした方々とのご縁が今も続いていて、今はそれぞれに夢を描いた通りにまたは、思いもよらなかった違う形で起業家として成長され、どんどん輝きを増している皆様の姿を見ることが、私の励みにもなっています。彼女たちを見ていると、女性だから・・・という柵(塀)を自分の周りにめぐらして、外との間に境界線を作っている方がとても多かったように思いますが、大きく育ってしまえば塀越しに色んなものが見えてきて、まだ知らないことに対する不安よりも、面白さ&楽しさのほうが上回った時、人は塀を乗り越えて外の世界を走っているようです。塀の外に出るにはどうしたらいいか・・という理論や知識ばかりに囚われているよりも、さっさと大きくなってしまったほうが塀の高さも気にならずに人に外に出ていく方法を教えてもらわなくても、自分で出て行ってしまいます。
そして、この『さっさと大きくなって、自分で外に出ていく時』に一番役に立つのが、コーチングスキルです。『だまされたと思ってやってみたら~』こんな怪しいセリフと言ったこともありますが、その状況でその方に一番ぴったり&しっくりくる言葉を選んでお伝えしたつもりです。一人一人、すべて他の人とは違ったフィードバックと質問をさせていただいた言葉は、目の前のチャレンジしたい女性の皆さんから引き出された言葉だったようにも思います。聴いて欲しいことと答えたいことは、いつも既に本人の中にあったのではないでしょうか?今更ながら、女性起業家のバイタリティーの量と強さは、世界に誇れる日本の強みです!
世界に向けて日本を背負うくらいのパワーを見せていただける事を楽しみにしています。

日 時 : 9月10日(金) 午後6時30分~午後8時30分

場 所 : 京都テルサ 西館3階 第5会議室 

講演会 「 夢を叶えるコミュニケーション!

~ あなたがもっと素敵に輝くために ~ 」

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍