コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

こころのプリズム講座を開催いたしました

facebooktwitterhatena

7月5日、梅雨の晴れ間に、『こころのプリズム講座』を開催させて    いただきました。

ご参加いただきました皆様、 そしてスタッフの皆様、                      本当にありがとうございました。                        今回は七夕を前に、星に願いをということで、リッツの心地よい                     空間でご自身とコミュニケーションしていただき、               自分の夢を言葉にしていただきました。                                                         

 自分とじっくり向き合ってコミュニケーションすると、自分の夢が現れてきます。                  それまではぼんやり・・・としていたことも、霞がはれるようにクリアになってきて               言葉にすると、それが確信となって、人生の目標にもなります。                          とっても不思議ですが、夢を言葉に出して目の前の人に受け取ってもらうだけでも            ワクワクして、夢が近付いてくるように感じられます。

夢を叶える力やその方法のヒントは、自分自身の中にある・・・という事を信じてくれる、              自分を応援してくれる人がそばにいるからこそ、私たちは失敗してもあきらめずに             チャレンジし続けられるのかもしれません。                                   人を励ます言葉を伝えることや、『夢はきっと叶うよ~』と手を握ることも                  私たちがもともと持っている相手を思いやるホスピタリティーマインドですね。 

そして、今回はスペシャルゲストとしてリッツのクオリティーマネージャーの松本加奈子            さんからリッツのおもてなしの心、ホスピタリティーマインドについてのお話を伺いました。

リッツのコンセプトにある、女性をいかに美しく見せるか・・・エレガンスを追及した                   リッツの努力の根底にあるものは 『あたたかさのあるエレガンス』ということでした。                         『あたたかさのないエレガンスは傲慢さになる』                                     『紳士淑女とは、周囲の人を快適な気持ちにさせる事が出来る人』という心に染みいる          メッセージも頂き、いつも最高を目指している方々のプライドを見せていただきました    

また、サプライズとしてキッチンの見学もさせていただきました。                       素材ともスタッフとも見事にコミュニケーションしている現場は、                            最終的にはお客様を快適な気持ちにさせるリッツマインドに溢れ、                                優しさの漂うチームワークから、あのおいしさが生まれたのだと実感しました。             

大人になると七夕の短冊に願い事を書くことも忘れてしまいがちです。                      願いがあることも、自分には夢があることも忘れて、ワクワク感を感じる事が                    少なくなっていては、自分がかわいそうです。                                     後輩の憧れになるような、もっと素敵にプリズムのように輝く女性になるために              自分を勇気づけるためにも、今夜は星に願いを言葉にして伝えてみませんか?                『きっと叶う!』と励ましてくれる人があなたの夢を知りたがっていると思います。 

きらきらと輝いてお部屋を出て行かれた皆様の後ろ姿を見て、                        『夢を見る力がある人は夢を叶える力がある』 ・・・と私は確信しました。                   どうぞ素敵な七夕祭りを!そして、皆様本当にありがとうございました!

                       


                                               

                                                            


月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍