コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

セミナー情報

京都リビング新聞社主催 『コーチング講座』が始まります!

2009年9月15日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

京都リビング新聞社主催で『コーチング講座』を開催させていただくことになりました。

京都にコミュニケーションの場を作りたいというのが私の今年のコミットでしたが

京都リビング新聞社様とのご縁をいただいてまた夢が一つ叶うことになりました。

どうして京都なのかといいますと・・・

京都は古いだけではなく、いち早く先進の文化や技術を取り入れて

日本の文化ををリードしてきた感性の高い人々が暮らす町です。

また優秀な大学が多く古くから学生の街、学問・教養の町、

古のセンスを培う町と言われ、文化的センスが非常に高く

品格のあるセンシィティブな場所です。

センスは教えてもらってわかるといものではなく、

あくまでも自分が心や体で感じて掴みとるものなのですが

この掴むということがセンスです。

コミュニケーションのセンスも全く一緒でセンスはさまざまのことに応用が効き

人生を豊かに甲斐のあるものにしてくれます。

京都という場の力(パワー)も借りて、自分自身と向き合コミュニケーションセンスを

自分の人生のあらゆる場面に活すのが今回の講座です。

体験験講座は10月18日 ① 10:00~12:00 ②13:00~15:00

連続は A)平日の夜の連続コース  B) 日曜のお昼間の連続コースがあります。

A) 夜の部は主にビジネスやキャリアップににコーチングセンスを活かすための講座。

   11月5日・19日・12月3日(いずれも18:30~20:00)

B) 日曜日は子育てやパートナーなど日常の様々なシーンに活用できる講座。

   11月22日・12月6日・20日(10:00家ら12:00)

   どちらも詳細のお問い合わせや参加申し込みは京都リビング新聞社

   www.kyotoliving.co.jpまでお気軽にお問い合わせください。

または9月26日の京都リビングの紙面でもお伝えいたしますので是非ご覧ください。