コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

セミナー情報

はんなりと~第三回目が開催されました

2009年8月22日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する
はんなりと

はんなりと~

第三回目のはんなりと~夢をかなえるコミュニケーション講座が開催されました。

遠方からご参加いただいた方や初めてのご参加の方が多く、まだまだ暑い京都へ

お越しくださいまして皆様本当にご参加ありがとうございました。

今日は『口癖が創りだしているもの』言葉のパワーがあなたを変える!というタイトルです。

口癖って私たちの思考パターンや行動パターンを知らず知らずのうちに

創っているってご存知ですか?(この辺のところはまた次回に詳しく・・・)

意外と親子で同じ口癖を言っていたり、口癖が自分の行動をストップさせていたり、

マイナスの言葉『口癖』を自分自身に浴びせたり、自分のことをとても小さく扱ったり、

日頃から短所ばかりにフォーカスを当てていると夢は叶わないままでおわてしまいます…

そしてどうせ自分はその程度の自分なんだと勝手に小さな自分に仕上げていませんか?

自分の短所も見方を変えれば素晴らしい長所に早変わりです。

今回は短所を長所に変ワークショップをご一緒していただいたのですが、

皆さんのフィードバックの素晴らしいこと!!

今日はじめて出会った方がたった二分間で、その人が短所だと思っているところを

どんどん長所として引き出しているのです。

皆さんが目の前の方をパワフルに力づけ、励まし、

そして全てを受け取るというすばらしいコーチでした!!

ノウハウやティーチングは全く必要ではありませんでした。

ねばならないことや、こうあるべき・・・ということもこの口癖が創っていますが

今日のように目の前の方を勇気づけるコミュニケーションをしていると

自然と自分自身も勇気づけられているのです・・・

それがコミュニケーションの素晴らしいところです!!

短い時間でしたが、それぞれに自分の行動を止めているものを見つけていただけたようです。

そしてそれを教えてくれたパートナーと出会えるのが、このはんなりと~の講座の

最高に魅力的なところだと感じています。

まるで自画自賛ですが、この思いも伝えてよし!!と感じさせてくださった皆様

今日は本当にたくさんの気付きをありがとうございました。

そしてどうぞ皆様ますます幸せになりますように!!

次回は9月19日(土)です。ご都合のつく方は是非この場所でお目にかかりましょう!!

心よりお待ちしています。