コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

セミナー情報

2019.11.9「女性のためのキャリア形成シンポジウム」無料講座のお知らせ

2019年9月22日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

シンポジウム

大津市主催「女性のためのキャリア形成シンポジウム」
2019年11月9日(土)滋賀県大津市「龍谷大学瀬田キャンパス」でエッセイスト&国際ジャーナリストとしてフランスと日本の両国で活躍しているドラ・トーザン氏の講演と越直美大津市長と交えた対談が開催されます。

第1部はドラ・トーザン氏の講演「私らしさを磨くワーク&ライフバランス」
フランスと日本の両国で活躍するドラ・トーザンさんご自身の経験から得られた知見や提案等を伺います。

第2部では「日本を女性が輝く社会にするには~いつでもどこでも自分らしく~」と題して、ドラ・トーザン氏と越直美大津市長、そして私がファシリテーターとして対談させていただきます。

大学のキャンパス内でこれから社会に飛び立つ学生と、社会人が国際的な視点を交えながら「自分らしさ・私らしさ」を軸に自分のキャリアデザインについて考える機会は大変有意義なことで、ひょっとするとこれからの人生を変えることに繋がるかもしれません。
はたしてどのような展開になるのか・・・私自身もこのライブディスカッションを今からとて楽しみにしています。

価値観が多様化し、一人ひとりの「自律性」が求められている現代だからこそ、男性・女性、既婚・未婚・子どもの有る無し等に拘らず、幅広い視点で多くの方々とご一緒に考えてみたいと思います。
お申込み、お問い合わせは大津市政策調整部 人権男女共同参画課内女性力室まで。
TEL:077-528-2791
メール:otsu1006@city.otsu.lg.jp
申込締切は11月1日(金)となっておりますので、どうぞ振るってご応募ください。
当日、瀬田キャンパスで皆様にお会いできることを楽しみにしています!