コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

セミナー情報

部下の指導・育成方法にお悩みの方必見!アンガーマネジメントセミナー

2018年8月17日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

KEIBUNチラシ表面昨年に引き続き、今年も9月12日(水)KEIBUN「株式会社滋賀銀経済文化センター」主催アンガーマネジメントセミナーに登壇させていただきます。

リーダーに求められる「感情教育」として今、大変注目されているアンガーマネジメントを丸一日かけてご紹介します。
特にリーダーやマネージャークラスの方、人材育成や部下の教育担当者の方は是非、この機会にアンガーマネジメントを基礎から学んでみませんか?

怒りの感情について私たちは学んでいないので、怒ることは悪いこと。
怒りっぽい人は性格だからしょうがないと思い込んでいます。
しかし「喜怒哀楽」と言われるように、「怒り」の感情は人間にとって、特に命を守るためには必要な感情なのです。
問題なのは怒る必要がないことに対しても怒りの感情をぶつけてしまうことです。怒りの感情のメカニズムを学ぶことで、怒ることと怒らないことの境界線の付け方や、上手に叱る方法を学ぶことで職場の人間関係が良くなり、仕事のパフォーマンスが格段に上がります。
また家庭では子親子関係、夫婦関係、兄弟姉妹の関係にも効果が現れます。
できれば一社で複数名の方が参加されることをお勧めいたします。
人材教育の一環として、ハラスメント対策にも大変効果的です。

===このような悩みをお持ちの方は是非ご参加ください!===

*部下の指導・育成が上手くいかない
*後輩社員の「叱り方」を学びたい
*パワハラ防止につなげたい
*怒りを上手にコントロールしたい
*怒りに振り回されない方法を知りたい
*リーダーとして基礎から学びたい
*社内の人材育成に取り入れたい
*怒りの連鎖を断ち切りたい
*得意先とのコミュニケーションに活用したい
*キレやすい社員がいるので困っている

今回もアンガーマネジメント診断を受講者全員に受診していただきますので、
自分の怒りの特徴、怒りのコントロール方法について理解が深まります。
アンガーマネジメントを学ぶことで、職場や家庭、社会全体から
「怒りの連鎖」を断ち切る人が増えることを願っています!

お申込み、お問い合わせは下記のKEIBUNビジネスセミナー 人材開発課まで
皆様のご参加をお待ちしています!

keibun チラシ裏面