コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

セミナー情報

7月9日(木) こどもの可能性を引き出すコミュニケーション「無料セミナー」

2015年6月16日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

発達に遅れのある子どもを持つご家族はじめ、どなたでもご参加いただける無料セミナーが行われます!
今回のセミナーは「滋賀県子ども未来基金」の助成を受けて一般社団法人スマイルコムさんが主宰して開催することとなりました。

以下、代表の高坂さんの思いが込められたチラシのコメントを少しご紹介しましょう。

かなえてみませんか?子どもの夢。
いつも子どもを叱ってばかりのお父さん、お母さん。
ちょっとした言い方や伝え方で、お子さんのやる気が芽ばえ、
自分から夢や目標に向かって進んでいけるようになるって知っていますか?
障害のある子も、ない子も同じように、のびようとする力を発揮します。
そして不思議な事に、自分自身が前向きになり、人生が楽しくなっていくのです♪
親も子どももいいことだらけのこのコミュニケーション術、
身につけないと損するかもしれません
・いつも子供を叱ってばかり・・・
・子育てに自信が持てない・・・
・つい他の子と比べてしまう・・・
・優しくなれない一杯一杯の自分が嫌になる・・・

このような悩みや不安を抱えているお父さん、お母さん、そしてあなた。
あなた自身がワクワク&イキイキする「コーチング」のコミュニケーションスキルをご紹介します。
自己流のコミュニケーションを見直して、バリエーションを増やしましょう!

コミュニケーション次第であなたとあなたのまわりの大切な人たちの人生が変わります。
目の前の人を勇気づけ励ますコミュニケーションで、是非あなた自身が笑顔なってください!

定員になり次第締め切りとなりますので、お申し込みはお早めに!
セミナーのお問い合わせ、お申し込みは下記までお願いいたします。

当日、皆様とお会いすることを楽しみにしています!

****************************************

日 時:7月9日(木)9:45~12:00
場 所: 道の駅 びわ湖大橋 米プラザ
2階農業研修室
所在地:大津市今堅田3丁目1-1
対 象: 障害を持つ子どものご家族の方を中心にどなたでも
参加費: 無料
定 員: 20名(先着順)

お申し込み方法 下記①~③の、いずれか
①  メール: info@smilecom.or.jp
②  FAX : 077-571-6117
③  電 話  :  077-571-6446
(放課後等デイサービスフレンズ)

****************************************