コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

セミナー情報

7.14(木)「怒りの連鎖を断ち切ろう!」八日市さざなみ学級

facebooktwitterhatena

八日市滋賀県八日市コミュニティーセンターのご依頼で、平成28年度「ようかいちさざなみ学級」
の皆様とご一緒にアンガーマネジメントに取り組みます。
連日、世界中から痛ましい事件が伝えられています。
命が粗末に扱われ、『攻撃に対しては攻撃』という負の連鎖が続いています。
これは決して他人事ではありません。
大切な家族や学校、職場や地域が安心で安全な環境でなければ、不安や恐怖が先に立ち
温かなコミュニケーションの輪は広がっていきません。
そこで、今大変注目されている『アンガーマネジメント』についてわかりやすくご紹介いたします。

「怒り」の感情を正しく学習することは、単なるトラブル回避を目的とした対応策だけではなく、『怒りの感情に振り回されない』『怒りの感情をぶつけない』人間力を培うことに繋がります。
なぜなら、怒りの感情は『連鎖』するからです。

アンガーマネジメントは怒ってはいけないというものではありません。
『喜・怒・哀・楽』という感情は、人間にとってとても大切な感情です。
ただ『怒りの感情を上手にコントロールする力を身に着けること』は、
人生を豊かにするだけでなく、社会を平和にすることにも役に立ちます。

八日市市の様に地域や組織が一丸となって『アンガーマネジメント』に取り組むことで、
必ず地域が変わっていきます。
是非、あなたの街でも『アンガーマネジメント研修』を取り入れてみてください!!



是非あなたの街でもアンガーマネジメント研修を

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍