コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

ブログ

栗栖佳子 宙ブログ

日々の生活やセミナー等で出会った人との素敵なコミュニケーションの一コマをお伝えしています。

最新記事

月別アーカイブ

新しい職位「建設ディレクター」をご存知ですか?

2018年10月18日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

DSCN31206期目に入った『建設ディレクター育成講座』が京都でスタートしています。
建設現場とofficeをITとコミュニケーションスキルでつなぎ、支える新しい職種の誕生です。

オフィスで働く女性(男性も)スタッフが、ITとコミュニケーションスキルを駆使して現場支援を行うことで、スタッフのやる気や可能性を開き、多様な人材が働き続けれる職場環境づくりが可能になります。

また現場監督や現場スタッフの時間外労働時間も削減されることから、
慢性的な心身のストレスからも解放され、職場の活性化、働きやすい職場風土を
作ることができます。

今回もお仕事を調整して遠方から参加してくださった皆さん。
その向上心と貢献欲求が満たされるよう、京都サンダー株式会社では
スタッフ全員がフルサポート体制で臨んでいます!

私も皆さんのやる気や能力、可能性や行動力を引き出すコーチングと、
怒りの連鎖を防ぎ、ハラスメント対策に役立つアンガーマネジメントについて
ご一緒に取り組まさせていただきました。

女性に男性並みに働くことを求めるのではなく、男性も女性も一緒に
知恵とアイディアと思いやりの気持ちを伝えあうコミュニケーションを学ぶこと。
そして「お互い様の気持ち」で一緒に取り組むことが大切です。
これが本当の「働く人の働き方の意識改革」につながるのではないでしょうか。

建設業界に新しいさわやかな風を送り込んでいるこの活動に、
どうぞ皆様の温かいご声援をお願いいたします!
DSCN3100

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント