コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙

ブログ

ロングインタビュー「FM大津」

2018年9月17日
facebookでシェアするtwitterで投稿するGoogle+に投稿するはてなブックマークに登録する

芦田さんとご一緒にラジオマダム芦田こと芦田淑恵さんが担当するFM大津の番組に出演させていただきました。
日頃は私が個人セッションやセミナーに参加してくださった皆様のお話を聴く側なのですが、今回は全く逆の立場。約2時間、私をお料理するかのように様々な質問が飛んでくる生放送でした。

マダム芦田のお料理レシピは「オリジナル感満載の珍しい世界料理」。

幅広い視点から飛んでくる質問も
「そう来るか❓!」
「そこが知りたいの?」
「私の当たり前が実はとってもユニークで興味関心を持たれている」
「仕事と家庭・子育ての両立は家庭内営業と考えれば面白い!」
など、質問をしてもらうことで改めて自分自身の生き方や価値観が明確になってきました。

最後の質問「私がこれからやりたいことは??」その答えは
「コーチを増やすこと!」
「カジュアルコーチングを家庭や学校、企業や地域の文化にすること」
コミットメントをオンエアーに乗せて帰ってきました。
今アスリートを取り巻く環境で大変注目を集めているコーチングやアンガーマネジメントはパワハラの撲滅や、夢を実現させるために使えるメソッドです。
コーチングのコミュニケーションをもっと身近にするために、
久しぶりに(数年前はマイ番組を持っていました)
私もコミュニケーションの番組を持ちたい‼!
そんな気持ちにしてくださった芦田さん、そして著書の編集技術を
褒めてくださった古田社長、本当にありがとうございました!
fm大津社長

 

 

 

 

コメントをどうぞ

お名前
メールアドレス
URL
コメント