コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2018.6.30

「参加者の声」教職員研修後のアンケートの一部をご紹介いたします。

facebooktwitterhatena

教職員研修をさせていただいていますが、研修後のアンケート「先生の生の声」をご紹介いたします。

先生が笑顔になれば生徒(子どもたち)が笑顔になり、学校が、家庭が、地域が明るくなっていきます。
スッキリした!明日からさっそく試してみよう!!そんな気持ちになっていただきたく研修に取り組んでいます。

~以下アンケートの抜粋です~

・期待していた講座だったので、とても楽しかった。現場に帰ったら、I メッセージとアンガーマネージメントで
 21世紀のリーダーになれるよう今日学んだことをいかしたいと思います。

・今まで受講した講習の中で一番良かったです。今後の自分の教師人生に活かそうと思う内容でした。

・若い先生方に対して、「こうあるべき」「なぜ、できない」と思わず、コミュニケーションをとって、聴きたいと思います。

・いかに今まで、自身がパラダイムにしばられていたかがわかりました。とても良い研修でした。コミットメントしていきます。

・コーチング、ティーチングの違い、アイ・ユーメッセージ、アンガーマネジメント(はじめて聞きました)すぐ使える!
 とても勉強になりました。今日から使っていきます!

・気持ちが明るくなりました。他の先生の意見をきくことで、自分の中のもやもやしていたものがクリアになったり、
 きいてもらうことの意味を理解(多少なりとも)できたように思います。

・カウンセリングの勉強をしているので、価値観は様々であるということは分かっていましたが、今日ふり返ってみて、
 まだまだ自分が多くのべきにとらわれていることに気付きました。本日学んだ「聴く」を意識していこうと思います。

・グループワークはやりっぱなしになることが多く、好きではないのですが、今日は実感を伴いとてもためになりました。
 明日から実践していけるようにがんばりたいと思います。ありがとうございました。

・職場に少しでもコーチングのエッセンスを持ち帰ることができれば・・・と感じました。ありがとうございました。

・自分が他人の思いを聴く事ができてなかったことに気付きました。他の人から相談される様な空気を来週から出します。

 

 

 

 

 

  
  

 

 

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍