コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2016.11.8

あなたが変わる魔法の授業~高島地域雇用創造協議会~

facebooktwitterhatena

高島①IMG_1535

 

 

 

 



たかしまの未来を創るシゴトオコシプロジェクト全5回のうち、第1回目、第2回目を担当させていただきました。
忙しいところ、有休をとって参加してくださった方、他府県から駆けつけてくださった方、小さな子どもさんを預けて参加してくださった方、周りの人とのコミュニケーションにストレスを抱えながらも勇気を出して参加してくださった方・・・ご参加頂きました皆様、そしてスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。
滋賀県大津市の北部に位置する高島市は福井県にも近く、琵琶湖と豊かな森のバランスが絶妙で、この自然の美しさと豊かさに魅了されて他府県から移住してくる方も多いのが特徴です。
また古くから日本酒造りや鮒ずしなど発酵食品や自然の恵みを利用した魅力ある品々が並ぶ商いの町でもあり、
陶芸や木工製品のプロも暮らしている魅力あふれる街です。
この街にもっと新しいビジネス風を吹き込もう!!という協議会の皆様の熱い熱意に背中を押されて、ご覧のとおり参加者の皆さんの笑顔で新たな繋がり、コラボレーションの輪が拡がっていこうとしています。
「2回じゃ足りない!」「次はいつ会えるの!?」「引きこもっていたけど…これから外に向かってやっていけそうです!」次々に前進していく皆さんの後姿と、その足音の大きさに私の方が勇気づけられています。
「人は人によって磨かれる」ほんの少しのきっかけと出会いがあれば・・・そしてコミュニケーション次第で人は何時でも変わることができるのです!
今回ご一緒できたのも何かのご縁です。
同期のみなさんがお互いを勇気づけ励まし合うパートナーシップを育みながら、この街の新しい風となって
世界に向かって飛んでいってください!!
また会いたくなる素敵なチャレンジャーと出会えてことに心から感謝しています。

コミットメント2コミットメント1打ち上げ高島 

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍