コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2016.5.23

夢実現プロジェクト~夢を叶えるレッスンvol.1~

facebooktwitterhatena

夢実現1 夢実現3

 

 

 

 


真夏を思わせるような暑い一日、琵琶湖のほとりで夢を叶えるレッスンを行いました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
年齢も性別も仕事も様々・・・だからこそ、目の前の人の一言が心に沁みこんだようです。
夢を叶えるレッスンでは、コーチングのノウハウを頭で考えて覚えるのではなく、
まず試してみることをお勧めしています。
インプットすることばかりに時間を問ていると、本当に自分がやりたいことが埋もれてしまいます。
だからこそ、夢を叶えるレッスンではアウトプットすること&試してみることにフォーカスを当てています。
人からの評価を気にしすぎると、思い切って一歩前に進むことができなくなります。
自信がない…と言って、その場に立ち止まって足踏みをしてしまうのです。
上手下手、優劣という人からの評価と、自分の思い込みを手放すことがレッスンの始まりです。
遠くから見ると同じように見える森の中にある木も、みんな違っていいのです。
自分が頑張ったことや、一生懸命取り組んでいることは「たいしたことない」と言わずに、
どうぞ大きな「花丸」をつけてみてください。
見えてくる景色が違ってくるはずです。
小さな気づきと小さな変化が、このライブレッスンの大きな収穫です。
お互いをコーチし合いながら、夢の実現に向けて飛び立っていくこのプロジェクトは、
どうやら参加してくださった皆さんの持っている「氣の力」に引っ張られているようです。
人は人によって磨かれる・・・
目の前の大切な人を勇気づけ励ますコミュニケーションが、世界中に拡がて行くことを信じて、
次回の夢実現プロジェクト~夢を叶えるレッスンvol.2~は7月開催の予定です。
是非あなたもコーチングで夢を叶えてみませんか?
「叶えたい夢」を持って是非、ご参加ください!
皆様のご参加を心からお待ちしています!

2件コメントがあります

  1. 岸本知己 より:

    栗栖先生、webページのリニューアルおめでとうございます。今まで以上に綺麗で見やすいwebページになっていて素晴らしいですね。先日は「夢をかなえるレッスン」に参加させて頂きありがとうございます。参加者の皆様ととても充実した時間を共有できました。また次回も参加させて頂きたいと考えています。
    それとは別に、また個別セッションをお願いしたいと考えています。
    その時は是非ともよろしくお願いします。
    ※ちなみに個人事業主と活動する名称は決めました「サンプルアンドニッチデザインズ」です。由来はたとえ完成品でなくても必要な人のところにすばやく課題を解決できるお手伝いをすることやニッチな部分で困っているところを手伝えるIT屋という思いから考えました。

  2. kurisu より:

    岸本さん~嬉しいメッセージをありがとうございます!
    そしていよいよ個人事業主として立場を明確にされたんですね!!
    またネーミングが素晴らしい!!
    本当に本当におめでとうございます。
    また次の夢を一緒に描いていきましょう~
    岸本さんのメッセージに勇気づけられました…ありがとうございます!

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍