コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

コーチングでコミュニケーション力アップ 株式会社宙sora

宙のニュースレター

2011.10.30

十勝平野でコミュニケーション!風物・産物・人物すべて良し!!

facebooktwitterhatena

故郷、北海道帯広市でコーチングのコミュニケーション講座をさせていただきました。
ご参加いただきました皆様、そしてご当日までご準備していただきました主催者の皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで、皆様から『次はいつ来てくれるの?』『どうせなら2日間ぐらいしてほしい』『目からうろこでした…』等と嬉しいメッセージをたくさん頂戴いたしました。
ご参加いただいたみなさんの前向きな気持ちがさらに次への一歩へと繋がったのではないかと、明るい笑顔や笑い声を聞きながらそう感じました。
市内の懐かしい街並みはすっかり変わりましたが、真っ青な青空や白樺林、防風林の眺めや聞こえてくる  北海道弁や懐かしいあのおいしいパンやスイーツの味が子供のころの記憶をよみがえらせてくれました。
改めてこんなに素敵なところで育ててもらったことの幸せをしみじみと味わい、母校の校長先生にもご挨拶に伺い、同級生や幼馴染とも楽しい昔話に花が咲きました。 (結構忘れていることが多くて、反省です・・・)  
私の原風景は突き抜けるような紺碧の空の色と白樺の木とスズラン、笹と柏の木、リスとコスモス畑、そして雪の結晶や氷柱でしょうか・・・
日高山脈や大雪山に囲まれている十勝平野の美しさはもちろんのこと、フードバレーとしてPRするほどおいしい農産物がたくさん収穫できる真っ黒な台地が十勝の特徴です。
風物良し!産物良し!最後は人物良し!!
三拍子揃った十勝をぜひ世界中にご紹介したいと思います!
そして大好きな眺めは十勝空港からの見る十勝平野の美しさです。  

羽田に向かうJALから見た十勝平野は本当に優しい眺めでした。
この台地が応援してくれているような・・・エネルギーを感じながらの故郷への出張でした。
次回はさらに多くの皆様にコーチングのコミュニケーションの素晴らしさをお伝えできると信じて、今からとても楽しみにしています!!
これから北海道へ行ってみようという方は、北海道への旅の玄関に、ぜひ帯広を選んでくださいね!
絶対におすすめです!!

コメントをお待ちしております

お名前
メールアドレス
URL
コメント

月別アーカイブ

お客様の声はこちら
これまでの実績はこちら

講演・セミナー・執筆・取材のご依頼は
こちらからお問い合わせください

  • 全国どのエリアでも対応可能です
  • フルリモートオンライン研修も始めています
077-526-7890
お問い合わせ
TOPへ
セミナー情報
宙のニュースレター
執筆書籍